冬眠の記憶

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail

もうこんなに涼しくなりましたね。今日は朝から家に引き籠ってラジオ聞いたり本読んだりしているのですが、黙ってるとむしろ寒い位です。

で上着などを探している時に気が付いてしまったのですが、なんと手持ちに春秋物が無い。ここ数年ずっと買ってなかったし、残ってた春秋物がボロボロだったのは想像に難く無いわけで、きっと捨てちゃったんでしょうねえ、「今年は新調するべ」とか言いながらね。其の実、今迄そんな事はすっかり忘れたまんま、何も新調せずに本日に至っているわけですが。うー、寒いなあ、やべえなあ。今は膝掛けをグルグル体に巻いているのですが、今日は買い物に出ようか、炬燵出しちゃおうか、どうしようか考え中。

それと、最近空腹感と睡魔が収まらなくて困っています。一方の空腹、何を食っても腹減りっぱなしでして、でも食べれば食べただけキチンとお腹に付いちゃうので、半泣きで水を飲んだりしながら我慢 (でも skype 越しのカミさんはそんな僕の事情に関係無くチートス食ったりしてる、氣死我啦 ! ) 。一方の睡魔も困ったもんでして、朝の 10 時位なのに眠くなっちゃったりしてね。昨日なんかも、午前中は何とか我慢しましたが、午後は友人達が来るまで寝てました。その上夜もそんなに起きてられなくて、ここ数日は大抵 11 時前には布団に入ってるし。この現象は、体のどこかに刷り込まれている、冬眠の遠い記憶が蘇えっている所為なのではなかろうか。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です