近所を食べ歩き

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
この (大っ嫌いな) 街に居を構えて早 4 年、場所柄か行列のできる店が点在しているのですが、今迄そういう店には全然行かなかったのです。

が、カミさんが中国に行ってしまってからは身軽にもなったし、うっかりすると低栄養の危険もあるし (黙ってるとうっかり飯食べない日があったりするのです) 、長年の勘も備わり空いている時間も見当が付くようになりましてね。最近は平日の夜なんかに、ちょくちょく、攻略しています。

ただ、、、やはりというか、何というか、確かに「あー、これは珍しい味だ ! 」というのはいくつか遇ったのだけども、だからと言って旨いかと言われれば、まあ、そうでは無いという。なので、今迄も良く行っていた店を越える店には、まだ出逢えてないのですよ、残念無念。

さてそんな中、今夜は、前々から存在だけは知っていた台湾料理の店を初めて攻略してみました。今夜は排骨飯を注文、程々旨い店だったので、次回は是非お酒を飲みに行きたいです。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です