Take on Me

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
趣味と実益を兼ねて、常日頃から暇があると Hit FM (→hitoradio.im.tv) を聴いているのですが、今流れてきたのが A~HA の Take on Me でした、いやーなんて懐かしい ! 酒入ってるし一緒に歌っちゃっいましたよ。次も、その次も、今夜は渋い選曲の様ですが AOR 特集なのかしらね。

ところで、 AOR ってラジオから流れてくると大変心地良いのですが、そればっかり入ってる CD 等を聴いていると飽きませんか ? 晩飯食いに出た先で、肉料理ばかり出てくると胸焼けしちゃうでしょ、僕にはあの感覚なのですよね。これねえ、僕はラブソングが多いせいなのだと思っていますよ。愛を歌に載せて語るなんて、胸焼けしちゃいますよねえ。 (え、皆んなは胸焼けしないの ?)

国内でもね、湘南のなんとかだとか、緑色っぽい名前のグループ、居るでしょう ? ああいうのも胸焼けが酷くて、僕には無理なのよね…「お前は小学生か ! 」等と突っ込み入れながら聴いてますよ、ラジオ相手にですけど。所詮ねえ、男女関係なんて繁殖活動なんですからねえ、山羊だとか亀なんかと一緒なんですよ。皆んな大人なんだから、そこに気付かないとねえ。

その点、ムーンライダーズの「スイマー」だとか「僕はスーパーフライ」なんて、直球にキモくて最高ですよ、これ聴くと自分に正直になれますね。聴いた事無い方、これを機会に是非。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です