ゴーダ哲学堂、買いました

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
先日空気人形を見に行って期待外れだった旨書きましたが (→空気人形見ました) 、引っ掛かる物があったので原作の漫画本を入手しました。ゴーダ哲学堂 (→ Amazon) です。

結論。僕の直感は間違って無かった。映画が駄作だっただけで原作に非は無い。

あー、これ読んだら、大昔に読んだトーキョー・トライブ (→ Amazon) 思い出しちゃった。今この記事を書く為に調べたら 1993 年 3 月発売だというから、高校 1 年の終りですね。これ確か、予め発売日に注文入れて買った気がする。こんなん読んで、ムーンライダーズを聴き、早弁と居眠りで全然勉強しなくて、その割には成績は悪くなかったんですよねえ。今にして思えば不思議ですが、あの頃が人生のトップギヤだったのでしょう。

高校 3 年の冬だな確か、同じ中学から同じ高校へ進んだ同級生 I に「これ知ってるか ? 面白いぜ」と勧められたトーキョー・トライブ、「あー、それ読んだ事あるよ」と返したその実、コイツの事は信用できるな、等と思ったものでした。その後お互い会社員なって、不思議と何度か通勤帰りに地下鉄の駅でばったり会ったりして、その度に I は部下が増えていて、しかし僕は何の進化も無く、羨み悩んだのも十数年前、まるで昨日の事の様。当時は「それでも良いんだ」って気が付きもしなかったですねえ。変なの。

という事で、まあ色々思い出せたし、この本買って良かった。お宅もゼヒ。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です