痩せてる…

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
最近体力が無くなったなー、と思っていたのですが、つい先週風呂上がりに体重計へ乗ったところ、この 2 箇月で 4kg 弱も痩せている事が判明。最近忙しくて酒飲んでなかったし、太ると思ってご飯の量を半分位に減らしたり、油物を避けたりしていたのが原因かもなあ、と反省。

というわけで、ここ数日は晩酌してポテチなどを食べてから寝ています。不健康な対症療法ですが、痩せて体力が無くなるよりマシです。そして今日、風呂上がりに体重計へ乗ったのですが、、、これが全然増えてない。くそぅ。

でも減ってもいないので、今摂取している程度は食べないと現状維持ができない、という事は分かりました。もう冬だしね、太っておかないと寒くてしょうがないし。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

4件のコメント

  1. そ、そうですか ?
    一応、食べたら食べただけお腹に付きますよ。
    今回は食べ方が少な過ぎたのだと思います。
    低栄養というヤツですね。お爺さんみたい。

  2. >ゆうさん

    太らない理由、、、多分、一日に必要な熱量に足っしていない事が原因なのではないかしら ? 成人男性は 1 日 2400 kcal 食べても良いというではないですか。ちょっと計算してみたのですが、僕は朝 700 kcal 、昼 600 kcal 、夜 600 kcal 程度だったので、丁度一食分位不足していた様なのです。そりゃ痩せますよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です