命の水を出す機械

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
今週になって急に冷え始めたのと時を同じくして、我が家の温水洗浄便座君の動きが鈍くなってきてしまいました。キーがうまく入らないのです。だから、温水を出す時は良いのですが (出るまで連打) 、止められない (連打してもなかなかヒットしない) 。

実はこれには思い当たる事もありまして。

このところ、温水洗浄便座君のコンセント、使う時だけ入れて、普段は抜く様にしていたのです。カミさんが彼の国へ発ってからは、僕は殆ど家に居ないしね、電気代節約の為と思って。でもこれかなー、という。もう 4 年も使っていてコンデンサもヘタっていた所に、老体へ鞭打つが如く充放電する様な使い方をし始めたので、イジけてしまったのかも知れません。

新調しようか、ごまかして使い続けようか、どうしようかなあ、うーん。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です