今日は渋谷で 5 時

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
先月のバーベキュー (→ミステリーバーベキューツアー) で知り合った C 君と会食の為、渋谷で 5 時。今日はホスト役なので、 C 君には存分に満足して頂く為に、学校の同期 T さんもお呼びしました。 T さんへ C 君を紹介したかったのも有ります。

待ち合わせ場所に少しだけ行き違いもありましたが無事合流し、そのまま私の御用達「パンダ」へ。今日は全員飲兵衛という事もあり、紹興酒のボトルをいっちゃいました。食事と酒と、相変らず誠に美味でございました。

次の店も私の御用達で、名前は知りませんが良く行くオープンカフェ的な所。すげー人数で溢れ返っていたので何事ぞ、貸切か ? と思って店員さんに聞いたら入れるとの事。何とか 3 人分の席をカウンターへ確保。この団体さん、様子を見つつお兄ちゃんを掴まえて聞いたら某大のゼミ飲みだそうで。若いって良いわね。 C 君と T さんは、端に座っていた女の子が良いの良くないの言ってました。うぅむ、見そびれた。

ゼミ団体さんたちがお開きになり、僕等も広い席へ移動したらですね、今度は合コンとおぼしき団体さんが入店。でも何だか盛り上がってない様子。 C 君も T さんも面白がって批評してるんですよね、「あれじゃ盛り上がらないだろう」とか、「あの男は無理してるな」だとか。いやいやいやいや…。

そこでこの私め、話のネタに 人助けと思いましてね、端っこにお座りの御仁に接触、あれよあれよと合コンに合流成功 ! 聞けば色々な業種の方の混成合コンだそうで、今日がお初の方が殆どだそう。色々とお話を聞き盛り上がった所で僕は自席へ凱旋帰国。一応ホスト役の男性と一部仲良くなった人達とは、持っていた名刺を交換しておきました。これが何か仕事に結び付けば良いのですが。

まあ、久々に動物占い「ひつじ」の私、面目躍如な一日でございました。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. まだそういう事が出来るかどうか不安だったけれども、大丈夫でした (^^;

    名刺渡して来たので、何かお手伝いできる事が有れば是非受注したいものですね。副業というよりはねー、本業の方面で。僕は仕事が趣味では無いから、副業はあんまりやりたく無いんですよね、あはは。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です