Trick or Google

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Google の ToDo リストとカレンダーが連携できるようになってからというもの、便利過ぎて利用中毒になっています。ここ数週間は、電車の移動中も Google カレンダーを使いたくなる事が多く、 HT-03A (→web) 買おうか、それとも NetWalker (→web) を買おうか、はたまた重いけど既に持ってる EeePC 701 を持ち歩こうか、等と悶々としていました。これはまさに中毒と言えるでしょう。

このままでは僕はジャンキーになってしまう (Google カレンダーの、だけれども) 。

この様な危機感から、一念発起してアナログなリアリズムへの回帰を試みる事にしました。お店へ行き、なるべく Google カレンダーに似た体裁のリフィルを選び購入、 A5 バインダーへ閉じてこれを使う事にしました。

今、 Google から内容を一通り書き移した所です。これから暫くの間は Google カレンダーには触れず、このバインダーを持ち歩く事にします。そしてうまく行けば、二度と Google カレンダーへは戻らない積もりです。

できるかな ?
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です