正月は哈爾濱行き

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
今年の暮れから正月に掛け、中国はハルビンへ行く予定です。向こうではかみさんと合流して、ちょっと早いのですが冰雪節を見る予定です。

その時期のハルビンは極寒の地、最低気温が零下 20 度を下回るそうです。耳当て付きの帽子が無いと、耳がもげるらしいですよ。これは未体験の寒さだ ! この為の装備を国内で揃えるのが一苦労なのですが、もうこの際、スキーウェアで行こうと思っています。当然、下回りは雪面の飛び魚で ;-P

実は僕一人だと危なっかしいので、かみさんの友人 D 女史に連れて行ってもらいます、ははは。その上チケットの手配関係も、その手の方面に滅法強い D 女史のお世話になりっぱなし、僕恐れ入りっぱなし (ん ? 日本語変かな ?) 。この御礼は近々必ず !

でもまあ、今回の私達は少々出遅れまして、先週の土曜から急に動き出したものですから、直行便は既に取れず。 D 女史に方々探して頂いた結果、北京で国内線に乗り換えて行く事になりそう。お値段もちょっと高めで往復 10 万円弱ですな。早めに行動し始めなかったのが悪いので仕方無い、大人はお金の力で問題解決だわさ。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

3件のコメント

  1. いいですね~
    往復10万弱、年末なら、悪くないのでは?
    私も例年なら、とっくに何らかの予定立てているのですが、今年はまだ。
    休みはあるんですけどね・・・

  2. そうかもしれませんね。これも D 女史のお陰であります。年末の予定が無いそうですが、今日 O さんと会って「忘年会でもやりましょう」みたいな話をしてきました。都合が合う様でしたら是非 🙂

  3. ほんとに、D女史がいれば、一切都没問題!ですね。
    忘年会、合えばぜひぜひ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です