日本人と結婚したいというのは何故だろうか

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
台湾人 O さんとは、別の台湾人 P さんから教えて貰ったとある掲示板で今年の夏あたりに知りあって以来、公私共に、夫婦共々、色々と楽しく遊んで勉強させて貰っています。

昨日も渋谷で火鍋を食べたのですが、その時に、日本人と結婚したいからあそこに書き込んでいる台湾人女性が結構居る、という話になりましてね。僕なんかは「日本人のどこが良いのか分からないんだよねー」なんて話をしてたのですが、 O さんがもっと直球に「そういう女は馬鹿ですよ、馬鹿ばっか」みたいな事を言ってのけたので、思わず笑ってしまいました。


台湾土産を渡す O さん、頂く僕


聞けばあちらでは「日本人男性は良い ! 」という幻想があるらしく。しかしそこは、実際の日本人の男性と接している O さん、日本人男性の良い面も悪い面もしっかり把握した上で、「台湾の男の方が女性に優しいし、台湾の女には日本の男性は難しいと思うんだけどなあ」という話でした。これには僕も全く同感ですねえ。

でも僕は生粋の日本人男性ですからね、ちょっと複雑ですねえ、そう言われちゃうとね。精進せねば。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

3件のコメント

  1. うそー、なんで?台湾の女性は強いと思うけど?あーそうか、なんかこう、日常的に言葉責めだとか陵辱されたいだとか、そういうのなのか?

  2. 台湾人学生も、Oさんと似たようなこと(ばかばか)言ってましたね~
    しかし、ほんとなぞですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です