雑誌に記事を書きました

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
最近ちょこちょこと触れていましたが、ここ最近技術雑誌に記事を書く機会に恵まれまして、本日筆者校正を終えました。来週の中頃には編集さんの手も離れ、月末に発売となります。この様な機会を得られる事はそうそう無い事で、大変光栄に思います。

因みに、何のネタかは発売日まで秘密にしておきます。敬請期待 (^^;

こんなページで細々と駄文を書いている僕ですが、メジャー紙なんて初めての経験で右も左も分からないままの原稿製作、「走りながら考える」を信条に引き受け、苦悶の 3 ヶ月でした。でもそこはやはり編集さん、プロですね。より面白くする為に、より詳しくする為に、しかし僕の原稿のエッセンスは壊さない様に、大変上手に修正の手助けをして頂きました。ひとりの力だけでは書き上げる事は困難だった事でしょう。有難うございました。

また、今回勤務先の仲間が大変不名誉な処遇を受けたり、大学での同級生達が不況の影響で就職に困ったりしている中、僕の記事がひとつの景気付けと言いますか、微力でも励ましになれば良いなー、と思っています。何かを真面目に取り組んでいれば機会もやってくるし、何かを得たいと努力すれば必ずそれなりに報われる、という事を行動で示したつもりです。

正直者は往々にして馬鹿をするのですが、馬鹿を見てはいけないのです。どうか皆さん、負けないで。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. ほんと、着々と前進していますね!!!
    尊敬します、ほんとに。
    「それなりに報われる」それなりに、でもいいので、
    なにか実になるように励もうっと^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です