緊張しました

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
直前のポストでカラオケに行かされるという話を書いたのですが (→焦るなあ) 、結局それは無くなり、というかもっと大変な事に。 X さんのご家族が台湾から日本へ来ていて、その夕食の席にお呼ばれしてしまいました。いやー、緊張したぜー。

でもまあ、いざお会いしてみますと、彼の父上は日本と仕事して 20 年近くなるらしく、日本語も大変お上手で安心しました。息子を日本の大学に行かせるなんて凄いと思います。朴訥ながら毅然としており、食事の最中は私達の会話を聞きながら、煙草を吹かしつつゆっくり眺めている…、まるで大昔の日本の頑固親父といった風体、格好良いです。どこまでも軽い僕は、少し見習わねばなりませぬ。

そうそう、食事の最中に W さんが「日本の親は子供に甘いですね、レストランで走り回っても、騒いでも、全然怒らない。あれは良く無いのではないですか ? 」と僕に言ってきたのですが、全く同感。こんな事を外国人に指摘されるなんて、誠に恥かしい限り。自分はそうはならぬ様、心に刻んでおきます。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です