生まれ出づる悩み

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
昨日は「と或るお店」のお客主催の花見に誘って頂き、新宿御苑へ行ってまいりました。しかしまだ桜は 2 分咲きという所ですね。結局、芝生でシート敷いて飲んで食ってお話しをしてお開き。 2 次会はその「と或るお店」へ移動しバーベキュー大会。僕の臺灣朋友の 2 人もお呼びしまして、歌舞伎町の真ん中で煙だして肉焼く等という、なかなか面白い体験をして参りました。

という事でまあ、今回は普段お目に掛かれない方々ともお会いし、動物占いが羊の僕と致しましても本領発揮でありましたよ。

酒も入っており、また最年長クラスだった事もあるせいか、相談事 (というか愚痴) の聞き役もしてまいりましたよ、例えば不倫を止めたいとか。まあどうせね、何か大きなイベントでも無い限り止めらんないんでしょうから、だったら楽しんじゃえば良いのでは無いでしょうか、とか言っておきました (無責任 ? そうかもね) 。あとは L さんの近況を聞いてて貰い泣きしたりとか。最近酔うとついつい泣いてしまうのですよ、格好悪い。歳取ったな。

そうそう、今回初めて知りあった女性 (我々は彼女を飛機小姐と命名) が學弟と仲良くなって、早速お持ち帰りしてました。僕は大いに不安だったのですが、母役でもある L さんは「あの二人はお似合いだ、それにあのお姉さんは良い人だから、大丈夫だ」と断定的に言うので、それなら仕方無いですね、僕は横から口は出せません。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

4件のコメント

  1. 學弟、やるな!と思ったら、
    主語は彼ではないのですね。

    そうですか、御苑は二分咲きですか。
    同じ日、私は皇居から靖国神社あたりを散歩したのですが、
    もうちょっと開いているみたいでした。

  2. そうなんですよ、流石良く気が付きましたね。主語は飛機小姐です。

    ウチの近所の公園も桜はまだですね。今週末の土曜日、代々木公園に夜桜見物へ出掛ける予定なのですが (いらっしゃいます ?) 、 その頃にはきっと咲いているでしょう。

  3. 夜桜ってことは夜ですね。
    夜なら行けます~昼は入学式。
    もちろん、私のではなく。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です