馬鹿にしか世界は救えない

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
金曜の退社後 (そうですよ、休日出勤ですとも) 、以前の同僚であった S さんとお会いしました。なんと 4 年振りですよ。これもインターフェースの記事のお陰です (→雑誌に記事を書きました) 、多謝,多謝 !

その際に、ジョブズが以前、大学の卒業式に呼ばれてスピーチした内容が良いから読んでみよとの勧めがありまして。探しましたよ (スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での卒業式スピーチ、→原文、→日文) 。勿論、脳みそ鰐並みの私は日文で読みました (^^;

僕は「いつも喉が渇いている (劣等感と言いたきゃ言え) 」中、それでも本気で信じている事は「馬鹿にしか世界は救えない」、だから今できる事をそのままやるんじゃなくて「ほんの少しでも無理や無茶を足して」からやろうという。

横柄ですかね、それでも良いじゃない。馬鹿なんだし。

他也說 “Stay Hungry. Stay Foolish.” ,對吧 ?
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です