台風一過

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
台風の件、昨日は朝から東京案内を致しましたよ。浅草で待ち合わあせをして、上野公園、アメ屋横丁、原宿 (竹下通り) 、渋谷、六本木、東京タワーと回りました。途中で台湾朋友から電話があり、東京タワーから合流してみんなで観光し、最後に新橋で焼き鳥をご馳走して解散しました。


山手線にて


この右っ側のスペイン人の彼、妙に小難しい話がお好きな様で、最近の日本経済はどうだ等と聞いてきたりする訳ですが、僕はそんなに難しい回答が (語学力のせいで) できませんので、困りましたね。

また歩いている時には、韓国人に「建国記念日はいつだ ? 」等とかなりデリケートな話をし始め、彼女が「 8 月 15 日だ」と。そしたらヤツは「何で 8 月 15 日なんだ」と。流石に日本で、且つ日本人の手前で、それは言い難かろうというもの。でもこの彼女は機転が利く方で、上手に話題を変えてましたね。中々お見事。

で極め付けは、またコイツがねえ、焼き鳥屋で「台湾は中国の省のひとつだろ ? 毛がうんぬんかんぬん…」と主張し始めちゃって、台湾朋友を困らせましてねえ。僕はなにも焼き鳥屋でそんなクソ話に付き合いたくないので、「つまんねーから話変えろ」と強制終了させてしました。

彼には、故郷へ帰ってから歴史もしっかり勉強して貰いたいものです。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です