國分民宿店

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail

今日の夕方から月曜まで、台湾朋友 L さんの従兄妹の兄ちゃんというのが日本へ遊びに来るそうで、その案内役と宿の提供をします。宛ら國分民宿店なる趣でございます。

でその兄ちゃん、台湾語と中国語しか喋れないんですねえ、肝心要の「日本語」をお話しにならない。流石の僕でも初めて会う且つ言葉の通じない人と我が家で二人きりという状況なのは死にそうなので、 L さんも来ます。彼女は日本語お上手ですからね。しかしまあ、今夜からは家の中が外国語だらけになりそうでして、これはもう中文特訓班ですな。

明日は観光なのですが、 S 谷君、 N 孃、期待してるからね、君等サポートよろしく頼むよ。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です