國分民宿店、開店二日目

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
昨日 (→國分民宿店、開店一日目) の続き。

N 孃が二日酔いのせいで凄く早起きしたおかげで僕まで早起き。一通り水飲むなどをした後 N 孃は図図しくも二度寝し始めましたが僕は目が覚めてしまい、そのまま洗い物をしたり、洗濯をしたり、前回の blog 記事を書いたりしてました。真沒用…

今朝は兄ちゃんのたってのご希望により全員で朝マック。聞けば以前マックの店長をやっていたのだそうで、興味があるとの事。なんでも、パンの上に M の刻印が付いてるのが有るというのですが、僕は朝本当にそれを見るまでは半信半疑でした (実際に有りました、日々時間は流れているのですね) 。

朝食後 S 谷君と N 孃は帰宅、残った僕等は思い付きで近所の公園を小二時間 (日本語おかしい ?) 程散歩した後、電車で浅草へ。浅草では仲見世を練り歩き、それなりに時間が掛かりましたね。地元なもんだから、仲見世を細かく見て歩くなんて経験無いんですよねえ、もう「扇子が欲しいならココ」、「甘いもんが欲しいならココ」、というのは決まってるし。

次は吾妻橋から水上バスで日の出桟橋へ。 1 階客室で舟和の芋羊羹を広げつつきながら隅田川を移動。

日の出桟橋からは秋葉原へ出て散策をしました。兄ちゃんは PSP をお持ちでして、日本でゲームを買って帰りたかったらしいのですが、どうもリージョンコードが違っている様に見えたので「ねえ、これって台湾で買った PSP でも使えるの ? 」と聞いてみたら、箱の裏にしっかり JAPAN USE ONLY と書いてありました。諦めですね、残念。

その後、彼等は L さんの學弟に会うというので、夜また駅まで迎えに行く約束をし電車の中で別れ、僕だけ先に帰宅しました。

今回は二人が幼い頃からの仲の良い従兄妹同士という事もあり、何処へ行っても僕は先導するだけ。彼等は後ろから付いて来ながらずっと二人でキャッキャキャッキャ喋っているので、僕はあまり喋らずに済んでしまいました。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です