國分民宿店、開店三日目 (最終営業日)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
昨日 (→國分民宿店、開店二日目) の続き。

今朝は関東電気保安協会が家の電気設備点検に来るという事で、午前中は家に居たのです。が、来てくれたのに気が付かずにまんまと 11 時半まで寝てしまいまして、外の点検だけして帰ってしまいました。失敗したなー。

昼は L さんの東京の姉ちゃん (と呼ばれている人) にお会いする為、菜食主義のお店で会食。色々話をしましたが、今日はずっと中国語会話を聞きまくっていたので (僕はとてもじゃないけど、会話には入れません…) 、頭の中のハムスターは全速力で走っていました (疲れた…) 。
あの件、ここで押しに負けたとご了解下さって大体当たってます (-_-;;; > T さん
で、今日は L さんと兄ちゃんは宿泊先を決めて無くて、起きてからすぐネットで探してあげたけど、やれユースは別の部屋だと嫌だとか、やれネットカフェで泊まるとか、最悪公園で朝まで居るとか言っているので、僕と姉ちゃんとで説得して宿を確保させました。お金が掛かるのを嫌がったみたいなのですが、宿無しの東京で一夜を明かすのは難しいでしょう ? という (心配し過ぎかしら) 。

色々あったけれども、ファミレスで暫く会話した後にお開きとなりました。これで L さんは帰国してしまうので、もう日本でお会いするのも最後になるでしょう。色々教わりましたね、どうもありがとう。

あー、また別の会話練習相手をみつけなければ…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です