葉山

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
土曜は T さんからお招き頂きまして、夫婦で葉山は T さんのご自宅へ遊びに行ってきました。

T さん、かれこれ 10 年も前に知り合った方なのですが、しばらく音信不通にしてしまっていました。しかし夜学卒業した時に図々しくも連絡を取りまして、そこからは年に 1 、 2 回のペースですがご飯を食べながら近況報告など、というかいつもご馳走になりっぱなしで 10 年前と全然変わって無いのが恥ずかしいですが、そんなお付き合いをさせて貰っています。有り難い事です。

まあそんなこんなで今年は先週お会いしたのですが、その折にご自宅へお誘い頂いたのでした。

お昼に到着してそのままお魚を頂きに外出。連れていって貰ったお魚屋さん、どれもこれも大変美味でございました。あんなに美味しいシマアジは食べた事がありません、夫婦で感動。その後は T さんのご自宅にて歓談。奥さんの E さんなんて丸々 10 年振りの再会でしたが、相変わらず元気満々。最近は自然食を実践していらっしゃるそうで (→このへん) 、庭の家庭菜園でその場で取ってきたキュウリを頂きました。これが甘いのなんの。その後も色々と野菜の話を聞きつつ家のまわりの作物を見てまわりました。ムカデに注意しつつ棒で地面をつついて茗荷を探す E さん、この人はすげぇなあ、と (あたしゃムカデが嫌いで嫌いで…) 。

帰国したてのカミさんのリクエストで「風呂に行きたい!」という話をしました所、周辺の風呂を色々紹介して頂いたのですが、その中に季節限定でドクターフィッシュが居るという場所を発見 (→このへん) 。これはもう僕が大興奮、是非サカナに足をつついて貰おうと横須賀行き決定。 T さんもそれに乗ってくれたので、僕等夫婦と 3 人で一緒に行ってきました。

風呂の後 T さんを駅に降ろしてそこでお別れ、僕等夫婦は横須賀でネイビーバーガーなるものを探して食べてきました (→このへん) 。いやー、これは食い出があるな。うまかった。

というわけで、今年はもうこれ以外に予定はございませんが、楽しい夏休みの開始でございます。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です