無敵 CD-875

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail


CD-875 は電子辞書。 W さんが一時帰国するというので、 2 万円だけ渡して購入を頼みました。ネットで調べると実売 7000 NTD 近辺らしいんだけど、結局正確な値段は教えてくれなかった (多分、少し足出たな) 。写真の隣は、大きさ比較の為の Talby 、これはこれで懐しいでしょ ?

中の人の僕の目から見て、この製品仕様は面白いと思う。

僕は以前から、電子辞書って「単なるテキストビューア」だと思っていて、そう遠く無い将来に Kindle 的な何かへ簡単に置き換わるだろうと思っています。だけれども、この製品は「単なるテキストビューア」っていう事実に頑張って抵抗している様に見えます。微笑ましい、でも辞書の中身は弱め、両刃の剣。

まあ、僕がこの辞書を買った最大の目的は、そんな市場調査的な事では無くて、ただ注音符號を練習する事だったりするのです。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です