退職願を出しました

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail

退職願のコピー


10 月 21 日付で退職願を提出しました。来年 1 月 20 日が最後の出社です。いやー無職か…、実に 10 年振りの無職だ。

ここで面白い裏話をひとつ。実は退職願の提出先が分からなくて、仕方無く人事課の担当さんへ「部長へ渡して」と送りました。というのも、僕は部長の名前を知らないのです…。今は本社へ出向しているのですが、異動が来まった時に当然、自分の会社に於ける担当の上司の名前を聞いたのですよ。でもね、どういうわけか誰も教えてくれなかったの。なんでだろうね。まあ出向自体も変だったのですが (→このへん) 。

まあでも、これですっきり一路台湾へ。語学留学をして言葉を補強しつつ、仕事を探すつもりです。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. おおおおおお!!
    ついに独立ですか!!!!!!

    応援しております。

    人生、ドラクエなら「ガンガンいこうぜ」だと思っています。

    私もいつか。。。

  2. おおおお、住職さん!この記事を君が見に来てくれたのは大変嬉しい!恥ずかしながらまだ独立っていう訳では無く、まずは向こうへ行って仕事を探して就職、と考えています。独立はもっと先の話、ってそれがどれくらい先なのかはまだ決めていないのですが…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です