桜三月散歩道

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
先日旧友 (→このへん) と会い深夜までカラオケで遊んだのですが、その時に唄った「桜三月散歩道」が意識の片隅にずっと引っ掛かってます。この曲は井上陽水のアルバム「氷の世界」に入っていて、家にあったんで聞いてました。ああこのリードギター、良いんだよなー。井上陽水の唄では一番好きかも知らん。

(このへん→ http://www.youtube.com/watch?v=kupxqBbniWA)

そしたらこの唄の別版があるんだって ? 今日検索して知って、早速聴いてみたんだけど (ネットとはかくも素晴しいものである) 、こっちの方がよりしっくりくるなあ…。

(このへん→ http://www.youtube.com/watch?v=uNuc_itF6Uw)

そういや昔、実家の前は大きな空き地だったし、近所は町工場だらけだったよなあ。プレス屋の油の匂いと、金属を打ち抜く乾いた音。思い出したら泣けてきた。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です