また会おね

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
僕は矢野顕子の大ファンなのですが、特に「また会おね」という、アルバム「ごはんができたよ」の 11 曲目が忘れられません。改めてアルバムを出して確認しましたが、ピアノとボーカルは矢野顕子、ドラムは高橋幸弘、ベースは細野晴臣、シンセとオルガンが坂本龍一、ギターが大村憲司…、それはそれは、神がかった面子であります。

やはり僕が大ファンである川村結花も、地元の高校から東京の大学へ来る事が決まった時分、卒業までの間にこの歌を死ぬ程聞いてたって言ってました。実際そういう歌ですね。僕の場合は、高校卒業して訓練所へ通っている時に聴きまくっていました。あの頃と今は状況が似ているせいか、この所またずっと頭の中で「また会おね」がヘビロテ。『私がここにいたことさえも色褪せるでしょう』…そうね、悲しいけれどね。

この世の中、探せば歌詞でも動画でも出てくるのだろうと思って Google 先生に聞いてみましたが、なんとなんと、完全な情報は出てきませんでした。そういう所もまた神がかっているというか、なんというか、いやはや…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です