May the Force be with you

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
→「The Tale Of the Littlest Jedi: Bullied Girl Gets Star Wars Love

こういう事例を読むにつけ、彼等の強さの根源の一部を見る気がしますな。他人に関心を持って、勇気を与える事が上手。一方僕等は、自分の主張を言いっぱなしにしてないか ? その上単なるお節介に終わってない ? 等と反省することしきり。

そうそう、 Facebook のプロフィールでは好きな映画に「グーニーズ」を入れています (一昨日の夜に 25 周年記念のブルーレイディスクが出るという広告メッセージが入ってて思い出した) 。あれもそうよね、勇気というのがキーワードになってる。僕は小さい頃にあの映画を見たんだけど、勇気というのは、不安を楽しみ、物事を成し遂げようとする気持ちの事だと思った。

あと「勇敢」っていう言葉もあって、今辞書で引いたら「有勇氣,不怕危險和困難」って書いてあった。だから勇気は与える事ができても、勇敢はそれが無理。…勇敢とは、勇気の受け手であって、それぞれの精神の中に宿るもの。

勇敢でありたいものです。フォースと共に。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です