中検 3 級合格

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
台湾行きにあたり、力試しで受けた中検 3 級ですが、今日合格通知が届きました。因みに、 3 級のレベルは以下の通りです :
自力で応用力を養いうる能力の保証(一般的事項のマスター)

基本的な文章を読み,書くことができること。簡単な日常会話ができること。 (学習時間200〜300時間。一般大学の第二外国語における第二年度履修程度。)

単語の意味,漢字のピンイン(表音ローマ字)への表記がえ,ピンインの漢字への表記がえ, 常用語1,000〜2,000による中国語複文の日本語訳と日本語の中国語訳。

日本中国語検定協会から引用

試験前 2 箇月は仕事が無茶苦茶に忙しかった時期で、殆ど試験勉強らしい試験勉強もせずに挑みました。が、いざ蓋を開けてみれば難無く合格、これもみな、 W さん、 L さん、 Z さん各人のお力添えのお陰です。どうもありがとう。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. おめでとうございます!!
    勉強方法がよいんですよきっと!
    だってとっても楽しそう!
    私も見習います!!!

  2. へへへ、僕にとって語学というのは苦行なのですよ、本当は (^_^;;
    人を笑わせようと頑張ってたら段々と話せる様になりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です