iPod touch を買ってみた感想

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
さっそくステッカーチューン (カミさんのプリクラ、しかも表面に)
率直に言って、これはやはり信者が持つものだなー。

今迄ずっと、某「ばお〜」で安く買った iriver を愛用していた訳ですが、ファイルの転送、再生、 EQ 調整、携帯性、機能 (特に再生速度調整とラジオ受信は秀逸) 、重量等全ての点で、僕は音楽再生デバイスとして iPod touch の負けを認定。もうね、買って次の日にはこれで音楽を聞くのは諦めましたよ。今は一応、手持ちのファイルを全部 iPod touch へ転送しちゃって、 mp3 バックアップ庫的に使ってます。でも音楽聞く時は iriver を使うのですよ、ええ。

さて買った iPod touch は第 4 世代だからカメラが使えるのですが、接写できないし、微妙に暗いし、これはちょっと期待外れ。屋外で写す分には問題無し。それとマイクが付いているのでスカイプもやってみましたが、こちらは結構良い感じで、カミさんとのビデオ通話実験も苦しく無かったです。

あとね、外装はそれはそれは素敵だと思います。薄いし、シンプルだし、色々勉強になります。難点はすぐに脂まみれになっちゃう事ですかねえ。結構手って脂ぎってんだなー、と実感。でも悔しいからカバーなんて付けませんよ。液晶は強化ガラスらしいから傷付かないだろうし (実際カッターナイフを当ててみたけど全然平気でした) 、ジーンズの太股の所でガシガシ拭いてます。背面のステンレスは、傷付いてもピカールで磨けば戻りそうじゃんね、気にしない、気にしない。

…でね、でね、 Wifi でネットができるという事は、やはりもの凄く便利。この点だけでも買った価値は有ると思います。

そうそう、箱の中に白いリンゴのシールが 2 個入ってたんですが、あれは皆様どの様に消費してるんでしょうか ? 僕はすぐ、手元にあった TI-89 へ貼ってしまいましたが…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

3件のコメント

  1. 表面のガラス、傷は付きにくいとしても衝撃とかにはどうなんでしょうね?
    無残にもヒビが入ったのを使ってる人も見かけます。
    指を切りそうで、見てるだけでも怖い。

    自分はいまだに第2世代のnano(4GB、中古)使ってます。

  2. カッターあてるって、すごい勇気!
    マックブック買ったときついてたリンゴのシールは手帳の表面に貼ってあります^^みんなにアップルって手帳出してるんだー!ってかんちがいされます^^

  3. > まさ兄ぃさん

    確かに割れてる人見ますね。硬いから割れやすいかも知れません。

    > 芋★娘さん

    やはり他の何かに貼って使うのが正しいのですね。電卓に貼ったのもあながち間違いじゃ無かった。のカッター位は普通ですよ、ははは(^^;;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です