iPod touch のそこにシール貼っちゃいけない

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
左上にカミさんのプリクラ

iPod touch 買ってそうそう、表面左上にプリクラ貼ったという話をしましたが (→このへん) 、みんな気をつけろ、あそこにはシールとか貼っちゃだめだ !

この iPod touch 、液晶の明るさ自動調整機能が働かないなあ、と思って悩んでたのですが、プリクラ外したら動いたのでした。表面左上部分には、明るさセンサがあるみたいです。

(2011-Apr-7 追記 : 明るさセンサの位置の話は逆側だったようです。だからきっと、シールを気にして右側上部に手が掛かりやすくなってしまい、そのせいで反応が悪かったのでしょう。)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です