滞在先の予約

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
この歳で留学するからには何か面白い事を…と思い、当初はルームシェアする事を考えていたのですが、 実際に現地に行ってからでないとルームメイトを探せないし、少し心細いですよね。更に頼みの綱だった W さんも、旧正月明けから学校行き始めるそうで、 何だか忙しくなってきた模様。

という事で、それなりに有名な台北國際學舍を予約してみる事にしました。 資料を見ると (→このへん) 、個室が月 8,500 NTD 、 相部屋が月 6,500 NTD 。それとネット接続は部屋に因らず月 400 NTD だそうで。勿論僕は相部屋に挑戦してみるつもりです、ひひひ。

連絡はメールか電話、言葉は英語が北京語のどちらかだそうで。今回は中文でメールを書き、カミさんに内容を添削して貰って送ったのですが、 2 日経っても返事が無い。もしかすると文字化けしちゃったかなー、と思い再送したら、 ご丁寧にもこんな返信が。

Dear Ms. Kokubu:

Sorry, we received your e-mail but we can not read it very clearly, could you resent one more time by English.

Best regards,

Linda Chang (Ms.)

あーやっぱり文字化けしちゃってたんですかねー、…って張小姐、英語で書けってか !! うぐぐぐっ、台湾なのにどうして…、英語苦手なのに…。

愚痴っても仕方が無いので頑張ってやりとりし (性別も訂正し) 、ついさっき何とか、相部屋の予約をお願いするメールを出しました。明日の返信が楽しみですな。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です