君は Bill Jones を知っているか

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
台湾へも音楽を持って行きたいので、出発迄の間に出来る限りの CD を mp3 化している最中です。愛するムーンライダーズ、心の恋人アッコちゃん (矢野顕子) 、僕の原点井上陽水、等々大事な物から順に作業をしています。やっと今日辺りから「その他大勢」の分に取り掛かり始めた所、色々懐かしい CD も出てきました。表題はそんな中のひとつから。

この Bill Jones という人との出逢いは、その昔、土曜だか日曜の早朝に J-WAVE でやってた (もしかして今もまだ続いてる ?) ピーター・バラカンの音楽番組でした。ラジオから流れてきた歌は確か 2 曲だったかなあと思いますが、この人アコーディオンでフォークソング演奏するの。聴いたらすぐに好きになりまして、随
分と都内のショップを探し回り、やっと輸入盤を入手した代物なのでした。

ちょっと google 先生に聞いてみたら、現在も活動されている様ですので (→ Wikipedia) 、機会があればまた新しい曲が聴けたら幸せです。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です