終於到達臺北啦!

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
昨日台北に来ました。羽田から出発したのですが、いやー、便利ですね。もう成田なんか使いたく無いです。飛行機の隣の席に乗り合わせた高校生と仲良くなりまして、話をしていたらあっという間に台北松山空港でした。

台北は雨、しかも寒い。東京と同じ服装で全く問題無いくらい。空港からは捷運に乗って30分位でゲストハウスへ。一週間位はここに滞在の予定です。

そうこうしていたら、宿泊客の方が数人で、西門町にあるメイド喫茶へ行くというではないですか!…面白そうだから着いて行くことに (^_^;;

入口。何故か総武線。

同行の男性諸君は「可愛い!」の連発で全く人事不肖前後不覚となっていました。丁度バレンタインだったので、イベントと称して手作りクッキー 150NTD を売り付け売っていまして、 S 崎君は一も二も無く注文。彼は足掛け 4 年も通っており (日本に住んでるのに…) 、お気に入りのメイドさんとは既にマイミクなのだとか、まじか!僕はそちら方面への属性が無いので、まあ単にコスプレしている女の子でした。因みに撮影には 100NTD 掛かるので、写真は無しです (^_^;;

さて僕は「墨西哥傲嬌雞肉飯」という食べ物を注文。字面から分かりますでしょうか?…これは「メキシコツンデレ鶏肉ご飯」。何がツンデレなの?と早速注文。ちょっと辛めで、食い出もあって、旨かったですよ。


墨西哥傲嬌雞肉飯 200NTD

夜はゲストハウスに戻り、5 〜 6 人でビール飲んで寝ました。まだ全く留学っぽくないです。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. おおおおおおめでとうございます!!!

    飯うまそうですねwww
    カレーみたいですが、、違うのかな。。??

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です