高雄市内観光

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
今日は L さんとその表哥 の三人で高雄観光。 10:30 待ち合わせが早速 10:45 へと変更、L さん昨夜は眠れず朝寝坊してしまったそうです。

朝一番は西子灣から旗津輪渡 (フェリー) に乗って旗津半島へ。海岸で写真を撮ったり、お土産センターみたいな所をウロウロしたり。

L さんの従兄弟の兄ちゃんによるベストショット

再び旗津輪渡で西子灣へ戻り、今度は中山大學を散歩しつつ、打狗英國領事館官邸を見学。ここは駅から遠い上に急坂を登らなければならず、だいぶ疲れました。

見学後は西子灣の砂浜でも行こうという事になり現場迄移動したのですが、入場料を取られる事が分かったのでやめて、中山大學からのトンネルを出た所で暫く休憩して雑談。

中山大学の入口にあるトンネルで

三多商圈へ移動してスタバに入り、高雄へ出張中の W さんを待つ事に。彼女は車で来ていたので、合流後は快適な移動となりました…が、こっちは運転が乱暴なので非常にスリリング (^_^;)

また更に L さんの元バイト先の日本人の板さんも合流しまして、 5 人で埠頭 (名前は失念!) へ行き、海や船を見ながら夕飯を頂きました。

…とまあ、今日は高雄市内観光尽くしの豪華な一日となりました。明日は朝から台鐵で台南入りの予定です。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です