引っ越し

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
ゲストハウスから、新店にある台北國際學舍という所へ移りました。ここは台北市内から捷運で 20 分位、更にバスで 10 分位の山の上にあり、空気がきれいだし、コンビニは無いし、郊外の感じがする所です。

ここでは日用品の殆どを自分で用意しないといけないので、早速受付で教えて貰った (更に山を 3 分位登った所にある) スーパーマーケットまで買い出しに行きました。ここで買ったのはこんな感じ :

  • トイレットペーパー (これが無いと始まらない!)
  • 石鹸、シャンプー
  • 洗濯洗剤
  • マグカップ
  • 針金ハンガー

他に欲しいものはこんな感じ…。

  • 証明写真 2 枚 (ここの会員証を得る為に必要、って聞いて無いよぉ…)
  • 延長コード (ベットの裏にコンセントがあり大変不便)
  • アイマスク (相部屋なので就寝時間が異なる)
  • 浴室用バスケット (自分の石鹸などを入れておく)
  • 洗濯カゴ (洗濯物を貯めておきたい)

残りは近い内、台北まで出て買いに出ようと思います。

さて今回は 2 人部屋にしたのですが、ルームメイトとの生活となると、あの若かりし時の、合宿免許を思い出しますな。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です