銀行口座を作ろう! (続き)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
銀行口座を作ろう!→失敗 の続き。

実はあの翌日、無事に印鑑を手に入れた僕等は、一路臺灣銀行本店へ向かい、無事 S 崎君の口座を作る事が出来たのでした。銀行へ行って、ロビーに居る案内係の女性に口座を開設したい旨を伝えると (口座を開くは「開戶」と言います) 、受付らしい台へ案内され、並んで待つ様に指示されました。

S 崎君の番になって、パスポートと昨日取りに行った統一證號、そして印鑑を渡し、あとは係員の指示に従ってサインをしたり、暗証番号を入力したりすれば終わり。途中で 2 回程、「キャッシュカード (金融卡) は要りますか ? 」とか「インターネット取引使いますか ? 」とか聞かれますが、必要に応じて答えれば OK 。手続きには何故か 30 分位掛かりますが、特に問題も無く無事口座を開設する事ができました。

さて、僕はこの時手続きをしなかったので、実は今日、同じ事をしに臺灣銀行まで行ってきまして、無事に通帳を持って帰ってきました。あー良かった、良かった…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です