養樂多 (ヤクルト)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
養樂多 (ヤンラードゥオーみたいに読む)

この宿舎に引っ越してから、なんかお腹を壊してしまっていて、昨日から正露丸などで回復を試みています。だいぶ良くなってきたのですが、今日出がけにセブンイレブンで見つけました、ヤクルトです。 1 個 8NTD 。ちょっと日本の物より大き目ですが、味は同じでした。

これが効けば安いもんです。毎日飲もうと思います。

余談ですが、こちらではヤクルトとの食べ合わせに都市伝説が有るそうです。例えば、ヤクルトとソーセージを一緒に食べちゃ駄目、とか。結構皆んな知ってて、それなりに信じられているそうです。日本人からするとちょっと変ですよね。

(→続きはこちら)
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です