復習

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
来週から学校なので、ここ数日復習をし始めました。以前自習していた教科書の読み込みとか、単語の暗記を徐々に再開しています。来台から今迄が少々遊び過ぎていたので、努力しないといけませんな。昔カミさんがやっていた「一篇課文讀一百次」に向けて頑張っています。

で、今日は東京で知り会い既に帰国されている Z さんと互相學習の約束をとりつけ、中山紀念堂へ出ました。(余談ですが捷運中正紀念堂車站の 5 番出口の裏手にも快照がありました →證件快照 (スピード証明写真))

自由広場

ここで合流してまず腹ごしらえ。中山紀念堂の南側にある小籠包の美味しい店へ連れて行って貰いました。どれも美味しかったのですが、量が多くて苦しかったです。で、ここは彼女の奢り ! どうもご馳走さまでした。

その後、近所のコーヒー店で、課文の読み上げの練習をさせて貰いました。しかし、いざ Z さんが日本語を勉強しようとした時、彼女の友人 G さんがお見えになり、僕に紹介してくれました。 G さんは超元気な方で、一度会社へ入ってから再度大学院へ戻り、今は研究生 (修士課程) 、今年の 6 月に卒業なんだそうです。

そうそう、 G さんが来てからは、僕と彼とでおしゃべりが始まってしまったので、この日 Z さんは、ただただ僕にご飯をご馳走し、友達を紹介するだけで終わってしまい、「出ていくばかりで収穫が無い日だ ! 」とぼやいていました。「いやいやー、今日は色々どうもありがとうねー ! 本当に良い人だわ Z さんは (ニヤニヤ 」と言ったら、エスカレータで蹴られそうになりました。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です