東日本大震災 – 津波

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
学校から帰って来ると、宿舎のロビーで掃除のおばちゃんから「日本で大きな地震があって、可也の被害が出てる様だが、あんたんちは大丈夫?」と声を掛けられました。慌ててテレビを見る僕。これは酷い…

夜になってから実家へ連絡してみました。母方の実家は福島県の海辺なのですが、まんまと津波に飲み込まれてしまったそうです。一階は丸々壊滅状態だそうですから、相当大きな津波。しかし全員避難して無事だったのが不幸中の幸いでした。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

5件のコメント

  1. 地震発生後、TV等は災害報道一色です。
    以前から都心部での帰宅難民が取沙汰されてましたが、
    現実のものとなってしまいました。

    東北から関東の太平洋岸、そして中部、新潟と、
    東日本の広範囲に渡って頻発しているのが不気味です。
    TVの速報テロップも休まる暇が無い状態です。

  2. 地震が怖いと思ったのは、生まれてこのかたはじめて。
    電柱は、風になびく竹のようにしなるし、電線は縄跳びのようにブルブル。家に帰ったら、電子レンジの蓋が空き、硝子のターンテーブルが飛び出して、粉々に割れていました。幸い、怪我はなし。特別な損害もなしです。

  3. レポート有難うございます。相当酷い地震ですね。もう何も言葉も出ず。こちらでも日本の地震のニュース一色になっています。地下鉄で見知らぬお婆さんから声掛けられたり、皆さん関心を持って見守って下さっている様です。

  4. 既に御存知であれば容赦の程を。
    アドレスを貼るのは控えますが、ニコニコ動画(NHK、フジ)、
    USTREAM(NHK、TBS、フジ、テレ朝)で、TV放送の再送信が
    行われている模様です。
    (ニコ動はアカウントなしでも視聴可能だそうです。)
    国外からいけるのかな? 視聴可能な環境があればどうぞ。

    ところで、いさおちゃんの実家は大丈夫なんでしょうかね?

  5. 従兄弟が郡山に住んでいて、昨日連絡取ってみましたら、地震で所々被害が出ている様ですが、それほど深刻では無いようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です