宗親會 – 名字会

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Z さんのお誘いで、板橋まで行ってきました。

張簡廖宗親會

なんでも、張さん、簡さん、廖さんという名字を持つ方々の集まりなんだそうです (→ Wikipedia) 。ぱっと見、 200 人弱集まってましたかねえ、一種のパーティなんでしょうね。

あんまり説明を受けないまんま参加してしまったので、最初の方はいまいち事態を飲み込めず、「なんだこれは… (岡本太郎風に) 」だったのですが、 1 時間もすると段々慣れてきました。カラオケが始まったり、そのそばで急に親族紹介なんかも始まってしまったり、政治家 (緑色のほう) が挨拶してたり…。

とはいえ、 Z さんの友人からは「凄い緊張している様に見えたし、遠慮しまくってるし、もう次は来たくないでしょ ? ぷぷぷ」的な事を言われてしまい、あーそう見えちゃうのかー、そんな事ないんですけどね。まあこっち来てからそう言われる事多いです、よく有る事です。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です