喋れん !

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
こっち来てからと言うもの、読む、書く、聞くは結構できる様になってきて、これは予習復習の時間が沢山取れる様になった成果だと思います。

一方「喋る」のはちっとも伸びてない気がして、これが今の悩みの種。喋ってないというわけでもないのですが、なんかこう、語順も何も無茶苦茶な感じになってしまうのですね。

そんな事を Z さんにお話しした所、「予習をやめてもっと人にあって話せ」というありがたい御助言を賜わりまして、鵜呑みにして 2 日位予習せずに登校してみました。…結果、授業についていくのに精一杯になってしまい、先生の話を聞く所か、議論にも参加できなくなってしまいました。こりゃ駄目だ。

まだこっち来て 1 箇月、焦らず地道にやっていこうと思います…。あー、センスの無い自分が悔しい !
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です