鐵路便當

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
今日は朝から Z さんにお会いし勉強をしていたのですが、昼ははご馳走してくれるとの事で、たまたま見つけた台北駅の南側にある「鐵路便當」という所へ行ってみました。その名の通り、鉄道で売られている弁当 (なのか、それを模した物なのかは不明) を食べられます。

店内の内装

内装はそれなりに鉄分が垣間見えます。…が、肝心要の味の方は全く駄目であります。行くなとは申しませんが、行っても残念な思いをするでしょう、とは申しておきます。僕は悪食なのでまあ、不味いながらも完食しそれでお終いにしましたが、 Z さんは怒って口直しの為に別の店を探してました。

台湾での食事の際、僕の一つの基準としては、客が並んでない店は不味い、というのがあります。ここも僕等以外の客がいなかったので、今回もその基準通りだった、という事なのでしょうね。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です