Android なのに許可制 ? へんなの…

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
複数の業界幹部が伝えたところによれば、今後はAndroidの最新バージョンを入手したい場合、Googleの指示を仰がなければいけなくなったとのこと。同社が望まない形でソフトウェアに手を加えるような企業は、最新のAndroidを入手できず、結果としてさまざまな端末が凌ぎを削るAndroid戦線で生き残れなくなってしまうという話。

http://japanese.engadget.com/2011/04/01/android-google/
「Androidのオープン路線に変化、Googleのチェックにメーカーは反発も」から一部引用

これって Google もメーカーも、どっちもどっちなんじゃないのかねえ。

ただ個人的にはですね、「独自性」とか「差別化」という名の毒キノコを食べて、クソつまらない独自アプリをプリインストールして「よしこれで皆喜ぶ、ライバルにも買てるかも」等という幻覚見て楽しみがちな日本のメーカー各社には、それなりの効果が期待できるとは思います。なにせ、御上には弱いでしょうからね。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です