レポート (作文)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
師大では 3 箇月の学期の間に 2 回、作文のレポートを提出しなければならないそうです。この週末はその 1 回目のお題が出されました。折角の連休だっていうのに。

そのお題とは「我最難忘的電影 (私が最も忘れ難い映画) 」。ううむ、僕は映画見ない、というよりむしろ嫌いなので、これにはほとほと困り果てています。それでも、覚えている映画を頑張って絞り出してみました。

  • ドラえもん のび太の宇宙開拓史 (大雄的宇宙開拓史, 1981)
  • グーニーズ (The Goonies, 1985)
  • グラン・トリノ (Gran Trino, 2008)

…ドラえもんとグーニーズは古過ぎるし、グラン・トリノは作文が難しい。

で思い出したのですが、結婚してからレンタルビデオ屋で借りて見た「生きる (生之慾, 1952) 」、これなら比較的最近見た映画だし、内容も然程難しく無いし、作文を書き易いのでは無いかと思いまして、今頑張って復習している所です。今回の制限は 300 文字以上書けという事なので、頭の電池入れ換えて頑張ろうと思います。

(続きはこちら→レポート (作文) – 書いた)
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です