最近はややスランプ気味

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
今週に入ってからというもの、どうも中国語が勉強したくなくなって大変です。そうは言っても何も勉強しないわけにも行かず、次善の策としてテレビを見まくっています。

いつも見ているのが朝のニュースと、 17:00 から始まる Dr. スランプのマンガ (因みに新しい方です) 。たまに夜やってるクレヨンしんちゃんもなかなか良いです。楊丞琳が出てるドラマ「醉後決定愛上你」も見てますねえ。

そんな中、一番のお気に入りなのは民視の「台灣演義」 (→web) 。台湾に関するドキュメントなんだけど、これが硬派で面白いのですよ。誠にこっちっぽく、 Youtube にアップロードされてる内容のリストが出回ってたりするので、興味のある方はこちらからどうぞ (→台灣海外網 台灣演義、勿論中文です) 。

…逃避とは言え、結構テレビ漬けですね。そろそろ元に戻らなくては。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

4件のコメント

  1. 近いうちにニューリッチになる予定なので、なれたら子ども二人連れて観光に行きたいです。
    中国語は近い将来、確実に必要な言語だよね。習得しちゃいなよ。

  2. 本題とは関係ありませんが、台風が近づいてますね。
    去年は付近を迷走してたり大変だったようですが、
    大きな被害が出ないことを祈ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です