Android 端末向け独自ラウンチャー

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
こんな記事を発見。ダサ…


「かんたんメニュー」なる物が無いと Android 端末を使えないという客層に向かって、無理に Android 端末を売ろうという発想が間違っていると思うんだけどなあ。

百歩譲って、 Android 端末を使いたいけど機能多過ぎて使えるかどうか不安だ、という客層向けの「かんたんメニュー」だとしましょうか。そうだとしてもね、僕が思うに、そういう人は「かんたんメニュー」が欲しくて Android を買いたいんじゃなくて、 Android 自体を使いたいんじゃないのかしらね。だとしたら、彼等の不安、即ち「妙な操作をして壊したり、元に戻せなくなったらどうしましょう ? ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」を排除する方向で提案した方が良いと思いますよ。

例えば…、
  • 何をしてもプッシュ一発で初期状態へ戻れる (=リストアできる) 「ハードウエア (←これ重點!) キー」を用意するとか
  • au ショップでの Android セミナーやって購入者へはその入場券を複数枚 (←これ重點!) 提供するとか
  • Android 利用法専用質問ダイヤルを用意し購入者は購入後 1 年間 (←これ重點!) 無料で利用可能とか
という感じで。

何となくですが、こんなラウンチャーを作るだけで、結構お金動いてるんじゃないかと推測。この手の (ボロい) アプリケーション、喜んで作る外注業者はわんさか居そう。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です