虫刺され事後策〜虎標萬金油 (タイガーバーム) 編

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
こちらの蚊は日本の蚊と違うようで、僕の場合、刺された箇所が腫れてしまいます。丁度猫蚤に噛まれた様な腫れ方になるので、最初は蚤がいるのかと勘違いしていたのですが、最近やっと蚊だと分かりました。寝る時、電気式蚊取りが頭上にあり、足の方まで殺虫成分が届かない、且つ暑いから足を布団から出していたので、狙われまくった様です。

刺された箇所の腫れが痛し痒しなので、取り敢えず日本から持参した「オロナイン H 軟膏」を塗ってみたのですが、これがまた全然効かないのよねえ。そこでまず辿り着いたのが「虎標萬金油 (タイガーバーム) 」。効能の欄に「蚊蟲叮咬」と有り、早速購入。

虎標萬金油 (タイガーバーム)

これを虫刺され箇所に塗り込むとスースーして気持ちが良く、痒みも柔らぎます。また油なので、掻き壊しちゃった箇所の治りも早い様に思います。風呂上がりに塗って寝ると効果的みたいです。独特な匂いが有りますが、僕は余り気にならない方なので OK 。

タイガーバームと言えば、大昔に曾祖母が持っていて、やたら大切に使っていたのを思い出します。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

4件のコメント

  1. 湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

    期待以上の効き目でした。

    強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

    tigerbalm.50webs.com

  2. 日本で買うと 1個 655 円ですか、びっくりです。こちらで買うと、コンビニでも 69NTD (大体200円位) 、 3 倍も高いんですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です