ipod touch 又來了 !

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
ipod touch が動かなくなったと書きましたが (→このへん) 、なんと復活 ! ああ良かった…

昨晩、 ipod touch が動かなくなったので、諦めて机の引き出しへ入れておいたのでした。寝る直前にちょっと用があってその引き出し開けたのですが、その時に本体が軽く熱を持っている事に気が付きまして、「これはもしや、単に OS が暴走してるだけかも ? 」という。

さて、こういう時に ipod touch は面倒よね。リセットキー無いし、電池は外せないし。仕方が無いのでひたすら放置し、電池が無くなるのを待つ事に。

で今朝、起きて電源キー触ってみたら、見事に電池切れの表示が ! 復活を確認した瞬間でした。その後は充電器を繋ぎ、無事 OS の起動も確認。現在は何事も無かったかの如く動いています。

いやしかし、自棄を起こして分解とかしなくて、本当に良かった…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

  1. リセット試してみました? …って書こうとしたら新たなエントリが。
    無事で何よりでした。
    私もnanoがフリーズしたときには焦りましたけどね。
    ボタンの長押しとかでリセットできるようですけど、
    最終的には電池が切れるまで放置のようですね。

  2. そうなんですよね、何かこう、キー全般が反応しない状態になりまして、かなり焦りました。長押しでリセット掛かるって事は、メイン CPU 以外に何かしら別系統のサブマイコンを持ってそうに思うのですが、今回はメイン、サブ共にヤられたって事なんですかねえ。いやー、直って良かった。

    で、奇しくもこの記事が丁度 300 個目の記事でした。皆様、ご愛顧有難うございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です