2011年 新興市場企業種子媒合洽談會

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
台湾政府 (教育部國際文教處) 主催の、就職活動イベントへ行って来ました。このイベント、随分前に知人の隊長氏から「こういうの行きます」っていう話だけは聞いていたのですが、昨日急に「一緒に如何ですか?」と誘われて、じゃあ行きましょう、と。集合は学校。

ワイシャツとネクタイを前日に近所の夜市で購入。顔写真は学校へ向かう途中駅 (中正紀念堂車站) で下車しスピード写真。履歴書は以前作った物を急拵えでメンテ、学校で履歴書印刷。更に事前申し込みしていないので、移動後に現場で急遽申し込み。いやー、なんか焦ったなあ。

さて会場は、どちらかというと帰国後に祖国でセールス担当してくれる人を探している感じで、僕の技術方面の仕事は 1 社だけ。一応そこへ履歴書出して、少しお話しをさせて頂きました。まだ中国語が上手くないから、就職前にもう 1 学期くらい勉強したいと思ってると話したら、「今喋ってるから問題無いわよ」…って、実際、問題有ると思いますけど…。

良い経験でした。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です