日式カラオケ

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
昨晩は、日月潭 (→このへん) で知り合った学生さん達と共に、日式カラオケのお店でカラオケ大会でした。幹事の「隊長」 (日本人) が部屋を 2 つ押さえていまして、それぞれ DAM と JOYSOUND が設置してありました。

DAM の部屋は AKB と韓国アイドルの歌で大変な事になっていましたが、僕はもう一方の、比較的静かな JOYSOUND の部屋。その部屋にある大きな椅子でゴロゴロしながら、僕は皆さんの歌うアニメ、ニコ動由来のオタクっ気溢れる歌を聞いていました。この国の人達はなんでこう、日本のオタク文化に造詣が深いのでしょうか ? 初音ミク歌うとか、キャッチアップし過ぎ…。

特に真ん中の二人

そんな中、僕はと言えばたまに「彼女について私が知っている二、三の事柄」とかあの手の歌をお見舞いしてやりました。が効いたかどうかは分かりません (動画撮られましたが…) 。

ちなみに、今日覚えた単語
  • 點 : 歌を予約する
  • 卡! : 演奏を中止する (Cut! の意味)
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です