鹿港、霧社へ旅行 (その 3)

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
埔里〜霧社〜清境農場です。

埔里から清境農場行きのバスに乗ったのですが、降りるバス停間違えて歩いて下山する事に。

標高 2000m 地点、国道のおにぎり
降りた所の標高が高くて、景色は凄いし、涼しいし、良い所でした。前日飲み過ぎたせいか、はたまた空気が薄いせいか、バスの中で少し気分が悪くなっていたのですが、歩いていたらすっかり回復しました。

標高 2000m からの景色

台湾一高い所にあるセブンイレブン

1 時間程歩いて下山し、これまた台湾一標高の高いところにあるスタバへ着いたのが 12:00 前後、ここでフラペチーノ等を飲んでしゃべっていたらついうっかり帰りバスを逃してしまい、次のバスが 16:00 、これだと同行の I 氏が仕事に遅刻してしまう…。という事で、ここから霧社までは仕方無くタクシーを使う事に。

で霧社、広場で記念碑を見学。

霧社 (仁愛鄉) 、莫那魯道の像
それから、台湾史を研究されている S 女史の為に、 I 氏が仁愛鄉公所へ連れていってくれまして、役場の人の案内で図書館へ。僕は黙って皆さんの後から付いていっただけでしたが、図書館では霧社事件のマンガを見つけ、 S 女史が資料探ししている間、ずっと読みふけっていました。

埔里へ戻った後は I 氏とお別れし、バスに乗って台北へ戻ってきました。埔里はとても楽しかった。近くには温泉もあるそうなので、また来たいと思います。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.

台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です