新学期が始まりました

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
さて 6 月、学期が変わりまして、別の先生、別の教科書、別のクラスメイトになりました。クラス分けの申請の時に「七號」と戦い第一志望へは行けなかったという話を書きましたが (→このへん) 、いざ出席してみるとこのクラスも良いクラスでした。アメリカ 2 人、韓国 1 人、ポーランド 1 人 (頭の中で Zabadak 流れて止まらないんですけど) 、そして日本人 4 人の構成となっております。

今度の先生は (僕よりは) お若く、最新の教育技法も積極的に取り入れている事が見て取れ、授業が楽しく効果的に進む様に努力されています。事前に先学期の先生から情報収集していました通り、熱心且つ厳しい先生の様ですが、普通に勉強している分には優しい先生です。

実は、今学期を終えた所をひとつのマイルストーンにしています。今学期までは 100% 集中して中文を学ぶつもりで、次の学期以降は職探しを始めようと計画しているので。精進します。

そうそう、つい数日前、以前の務め先のボスから連絡を頂きました。 COMPUTEX 視察へ来たんだそうです。が、展示会の後にお客と会議やら会食だので時間が無く、お会いする事はかないませんでした。残念ですが、忙しいのにわざわざ電話して頂いたのは嬉しい限りです。応援に応えられる様に努力します。

台湾へ来てから、もう 3 ヶ月も過ぎてしまいました。とても早いです、とても早いです…。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です