自主的課外活動 : 野柳

Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
今日は先生の都合で休講になったので、クラスの人たちと北海岸へ行きました。 9:30 に台北車站に集合、台北西站から國光客運で小 1 時間位掛かりました。

当初、翡翠灣という砂浜へ行ってから野柳へ行く予定だったのですが、乗ったバスの運ちゃんにうまく伝えられなかったのか翡翠灣を通り過ぎてしまい、運ちゃんから「先に野柳行けば良いじゃん、近いし、あはは」と言われて、「そうですね、あはは」と。そのまま野柳へ。台湾の人たちは皆んな気さくで良い人、良い人。

ここは岬が公園になっていて (入場料は確か学生 25NTD) 、海に侵食された変わった地形を見る事ができます。この日は快晴で景色も良く見え、観光日和でした。

女王頭の前でクラスメイトと記念写真

公園を見学し終わった後、昼飯を食べようとなったのですが、この辺は観光地であり、どこもかしこもお値段超お高め。貧乏学生の僕はとても無理なので、海鮮料理屋へ入った同級生達と分かれ、もう一人 Y 女史と二人だけ別行動、そしてセブンイレブンのお弁当で昼食。ああ悲しのう、貧乏ヤダ…。食べてたら海鮮食ってる筈の皆んながセブンイレブンへ戻ってきて、理由を聞いたら「値段がはっきりしないから出てきた」との事。危ねえなあおい。

昼食後はもう 15:00 をまわっており、結局今回は翡翠灣へは行かず帰る事にしました。それだけ、野柳は楽しめたという事で。
Facebooktwittergoogle_plustumblrmail
Yusuke Dada K.
Yusuke Dada K.
台湾の現地企業で主に組み込みソフトウエアの研究開発をしている日本人です。我人是個日本人,負責軟體的研究開發。在臺灣的科技公司工作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です